プロフィール

profile
栄村復興への歩み
2011年3月に震度6強の地震で被災した長野県栄村で暮らす松尾真のレポートを更新しています。

カテゴリー

categories

サイト内検索

Search

カレンダー

calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

selected entries

最近のトラックバック

recent trackback

月別アーカイブ

archives

栄村関連リンク

links

携帯用QRコード

mobile
qrcode

ブックマーク & RSS

Bookmark&RSS

滑走可能コースが増えた!

 

 栄村では、昨27日夜から待望の降雪。
 私事で恐縮だが、27日朝には風邪も治って快調だったはずの私は夕刻から高熱が出て、今日の昼頃までダウン。
辛うじて、昼時にスキー場の様子を見に出かけた。
 まだ法面の土が顔をのぞかせているところも少しはあったが、かなり真っ白になった。
 雪は午後も時折舞ったが、本格的な降雪は午前の途中で終わり。予報では明日の午前中は晴れ、午後後半から降雪。気温はぐっと下がるので、晴れの時間帯も積雪がそんなに減ることはないと思われる。

 

 

 

 ゲレンデには子どもの姿が目立った。
 駐車場には首都圏ナンバーの車が結構多く、いちばん遠いものは浜松ナンバーだった。

 

 

 ゲレンデで雪だるまをつくる子。だるまがかなり大きくなり、小さな体では転がすのが大変そうだったが、楽しそうだった。


この記事のトラックバックURL
トラックバック