プロフィール

profile
栄村復興への歩み
2011年3月に震度6強の地震で被災した長野県栄村で暮らす松尾真のレポートを更新しています。

カテゴリー

categories

サイト内検索

Search

カレンダー

calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

selected entries

最近のトラックバック

recent trackback

月別アーカイブ

archives

栄村関連リンク

links

携帯用QRコード

mobile
qrcode

ブックマーク & RSS

Bookmark&RSS

野々海でミズバショウが出た!

 

 

 

 “野々海で最もきれいなミズバショウ群生地”、道が開いているかと思って、今朝20日午前8時前に行ってみた。道は残念ながら開いていなくて、沢の中を歩いて行ってみたら、出ている!!

 

 上の2枚目の写真が群生地の様子が見えた瞬間の撮影。
 他に2枚、示す。

 

 

 

 

深坂峠から大厳寺高原へ下る道の方向。右手は天水山。

 

 

野々海池

 

 

 

 野々海への道の通行止め解除は6月5日の予定。
 しかし、たくさんの県外車に出会った。
 野々海のことをよく知っていると思われる人もいれば、雪遊びが目的で、野々海池が池だとは知らない人も。安全確保の案内、自然保護パトロール(員)の必要性を痛感した。

 ミズバショウは5月9日に行った当初の予測通りに姿を見せたことになる。ただし、見頃は6月10日過ぎという見方が正しいと思う。


この記事のトラックバックURL
トラックバック